ユニバーサルスタジオのハリーポッターはやっぱり魔法の国!

ホグワーツ城

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。


先日、子どもたちを連れてUSJに行ってきました。

今年のユニバーサルといえば、ハリーポッター!!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのエリアに行ってきました。


ユニバーサルは、いくつかのエリアに分かれていて、

それぞれエリアに入るには特に区別なく入れるのですが、

今現在、ハリーポッターのエリアは、入場制限があります。


ポイントとしては、入ってすぐにハリーポッターエリアに行き、

入場整理券をもらうか、あらかじめウェブでセットのチケットを買っておくのが便利です。


僕たちが入ったのが、8月29日金曜日の午後1時前。

すぐに入場整理券をもらいに行きましたが、それでも一番早くて4時半からでした。


時間になるまでいくつかのアトラクションに乗りながら

やっと子どもたち念願のハリーポッターエリアへ!

入場整理券を渡して、小さな森を抜けホグズミード村に向かいます。


途中、ハリーとロンが乗ってきた空飛ぶ車を見つけると、

その先にホグズミード村の入り口の門が見えてきました。


その門をくぐると・・・そこはもうハリーポッターの世界でした。

ちょうど天気が曇っていたこともあり、世界観とうまくマッチした

雰囲気に圧倒されながらいろいろなお店を見て回ります。


入ってすぐ右側にハリーが乗ってくる機関車。
左側には、百味ビーンズやチョコのカエルが売っている
『ハニーデュークス』と言うお店があります。


さらに進むと、杖を選んでくれることで有名な『オリバンダーの店』

があります。ただし、杖を選ぶアトラクションは20~30人の抽選で、

全員選んでくれるわけでは無いようです。


そのままフクロウの店やグッズを売っている
お店を過ぎると、ホグワーツ城が目の前に。
目の前に広がるのは、圧巻の重厚感のある景色でした。


城内のアトラクションも見たかったのですが、
入場制限をしているにもかかわらず、まさかの、4時間30分待ち‼︎


子どもたちがそんなに待てるはずもなく、
お城の外観と、フィルチのお土産屋さんを見て帰ってきました。


お城の中のアトラクションは、城の中では、「ダンブルドアの校長室」 や

「闇の魔術に対する防衛術の教室」などホグワーツ魔法魔術学校の教室や

「動く肖像画」や「組み分け帽子」などを見て回ることができるようです。


お城のしたにあるトイレには、映画でも出てくる
『嘆きのマートル』が出てきます。入る時には、注意して下さいね(笑)


入場制限をしていても、時間入れ替え制ではないので、

アトラクションの待ち時間は長いので、子ども連れには

まだ大変なことが多いハリーポッターエリアですが、
世界観だけでも大喜びでした。


今回は、急な予定変更だったので、チケットを買っていなかったので、

次に行くときは、しっかり時間を取って、優先チケットも買って(笑)

ゆっくりとみてみたいと思います。


ユニバーサルスタジオジャパン
ハリーポッターエリアのホームページはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

産後骨盤矯正でお悩みならこちらをどうぞ。

 交通事故にあわれた方へ

スポーツ外傷特設ページはこちら

 

 

今治市上徳の星野鍼灸接骨院

【スポーツ外傷・むちうち・骨盤矯正】


当院のクチコミサイトはこちら
エキテン  
 http://www.ekiten.jp/shop_2215804/review.html

 

電話予約優先(電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408

(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00 

 

 

 

 

ンキングに参加しています。

少しでも役にたったならポチッとクリックしてくださいね(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村


ひよこクラブに掲載されました

こちらにも当院が掲載されています↓

スタッフ募集

採用情報はこちら

メニュー

お体に関すること、施術内容などの

ご質問、メッセージ等々お気軽にお問い合わせください。

 

メールでのご質問に関してはメールでの回答を前提と致しますが

詳しく電話でお聞きになりたいことがありましたら

その旨をお書きくださいますようお願いします。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

ひよこアルバム

当院に産後の骨盤矯正

などで来られるかたの

こども自慢コーナーです。

ここにあなたのお子さんの

写真を載せて自慢しちゃって

ください(*^^*)

その他のこどもさんはこちら

ひよこアルバム

ひよこアルバム2

スタッフブログ

2017年

11月

16日

ヒマラヤ近くにある『そば屋 一創庵』で女子会ランチ

続きを読む 0 コメント